HOME > SEOニュース
 > Google Earth Ver5 に火星隠しキャラ発見!


Google Earth Ver5 に火星隠しキャラ発見!

 

Google Earth Ver5 に火星隠しキャラ「Meliza」がいた!

Google Earth Ver5 がリリースされましたね!
すごい話題になっており、TVニュースや各ウェブ誌でもいたるところで目にします。

今回のバージョンアップで目立ったものは、「海の中」と「火星」です。

上の画像は、Google Earth Ver5で三浦半島沖の海底(高度-3529フィート)を見たときのものです。

ついに、ここまできたか!
すごいぞ!Google!!!

なんとも幻想的な画面で、海面もゆらゆら揺れていて、ずーっと眺めていても飽きないです。
これで、地上だけでなく、海も支配してしまったGoogleですが、今回のVer5では、さらに火星まで行ってしまいました!

ツールバーの「惑星切り替え」ボタンで「火星」を選択すると、火星のイメージが表示されます。
今までの地球版と同様に、火星も自由に回遊することができるようになりました。

ただ、この火星版、「隠れキャラ」がいるらしいのです。
その名は「Meliza」!

どこにいるのかというと、上図のように火星を選択した状態で、検索窓にMelizaと入力すると、その場所まで連れて行ってくれます。

画面上にいるロボットみたいなアイコンをクリックすると、Melizaが話しかけてきます。
ここでは、「おめでとう!ずっと誰かと話したいと思ってたんだ。ところで、火星で最も高い山は、エベレストの3倍の高さがあるって知ってた?!」というようなことを話し出しました。

誰もいなかったから寂しかったんですね。
こういった遊び感覚がGoogleっぽくていいですね!

ひょっとして、まだまだ隠れたキャラや機能があるかもしれません。それを探しながら地球・火星・海底探検をするのもロールプレーイングゲームみたいで楽しいですね。

やってくれます。Google!!!