HOME > SEOニュース
 > グーグルストリートビューからはじめまして


グーグルストリートビューからはじめまして

 

グーグルストリートビューからはじめまして

グーグルストリートビュー、随分話題になっています。
自分の奥様を発見したと、はてなの近藤社長が自身のブログで報告したり、2チャンネルで「祭り」になっていたりと大変な騒ぎです。

このような便利なサービスが開始されると、必ずといっていいほど問題になるのが、著作権やプライバシーの問題です。
特に、ストリートビューは実際の写真が世界中に公開されるため、登場人物にぼかしは入れているものの、特定の場所でのスナップショット(例えば、自宅の庭やホテルの入り口など)には問題が発生しそうです。グーグルは、上記事態に備えて、「もし不都合な写真を見かけたときは報告してください。」とユーザーに求めていますが、今後の動向に注目したいと思います。

 

話は変わりますが、弊社Axisの所在地は札幌にあります。

所在地は札幌なのですが、お客様の90%以上が北海道外(80%が東京)です。
本来ならば、直接お伺いして、色々な話をさせていただきたいのですが、なかなかそうもいきません。
中には、わざわざ札幌までお越しいただくお客様やパートナー様もいらっしゃいまして、感謝と同時に、頭が上がらない思いです。

そこで、今回グーグルストリートビューで弊社のあるビルをご紹介したいと思います。

この手前のレンガ色のビルが、弊社のある「大都ビル」です。
弊社は、このビルの7階と8階をお借りしています。

ぜひ、お近くまでおいでの際には、お気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同、お待ちしております。